CASIOインターネット楽譜配信サービス spacer
ユーザーサポートFAQよくあるご質問 [ユーザーサポートのトップへ]
line
spacer ■インターネット楽譜ナビソフトのダウンロード ■インターネット楽譜ナビソフトの使いかた
■インターネット楽譜ナビソフトのインストール ■楽譜データの購入
■パソコンと電子キーボードの接続 ■その他
楽譜データの購入
 
Q 保存した曲データ(CM2形式)を「ソングバンクプラス」(スマートフォンアプリ)で使うことはできますか?
Q 再ダウンロード方法がわかりません。
Q 楽譜データ一覧にダウンロード(購入)した楽譜が表示されません。
Q 購入した楽譜データをFD-1で使うことはできますか?
Q 楽譜データが購入できません。
Q 「インターネット楽譜ナビソフト」をインストールしていても、購入時に「インターネット楽譜ナビソフトがインストールされていません」と警告が出てダウンロードができません。
Q インターネット楽譜ナビソフトで、SMF(スタンダードMIDIファイル)を再生することはできますか?
Q ダウンロードした楽譜データは、SMF(スタンダードMIDIファイル)のプレーヤーやシーケンサーで再生できますか?
Q 印刷できる用紙の大きさ、方向は?
Q ダウンロード中に電話回線が切れた場合はどうすればよいでしょうか?
Q インターネット楽譜ナビソフトの3ステップレッスンで練習する場合、接続する光ナビゲーションキーボード本体の3ステップレッスンボタンは使えますか?
Q 社内LANからアクセスできないページがあります。
Q ダウンロードする楽譜データのファイルの容量はどのくらいですか?
Q 「タイプ4非対応」って何ですか?
Q 「送信制限あり」って何ですか?
Q 全曲検索をする方法は?
Q 楽器の内蔵曲と同じように運指表示はありますか?

arrow
Q 保存した曲データ(CM2形式)を「ソングバンクプラス」(スマートフォンアプリ)で使うことはできますか?
A できません。曲データ(CM2形式)は「ソングバンクプラス」(スマートフォンアプリ)ではご利用いただけません。
 
Q 再ダウンロード方法がわかりません。
A 購入された曲を検索から選択し各課金会社購入ボタンの下に表示されている、「ダウンロードに失敗した場合はこちらから再ダウンロードできます。」を選択してください。具体的な操作は各課金会社によって違いますので表示画面内容に沿って操作してください。
 
Q 楽譜データ一覧にダウンロード(購入)した楽譜が表示されません。
A ダウンロードした楽譜データの曲名がリストに表示されない場合は、ブラウザの[更新]または[再読み込み]をクリックして下さい。
それでも表示されない場合は、以下の操作を行ってみてください。
(1) [ツール]-[インターネットオプション]の「インターネット一時ファイル」で[ファイルの削除]をします。 [すべてのオフラインコンテンツを削除する]にもチェックを入れてください。(数十秒〜数分かかる場合もあります)
※ご注意
この削除を行いますと、過去に使われた一時ファイルがすべて削除されてしまいます。(オフラインでのHP閲覧情報が消えます)
問題がある場合は、操作をしないでください。 URL情報は消えませんので、再度そのサイトにアクセスすればオフラインの情報は再生成されますので、通常は問題ありません。
(2) Microsoft Internet Explorer 6.0を終了します。
(3) PCを再起動します。
 
Q 購入した楽譜データをFD-1で使うことはできますか?
A できません。本サービスで配信している楽譜データは著作権保護のため、インターネット楽譜ナビソフト上でのみご利用可能となっております。
 
Q 楽譜データが購入できません。
A インターネット楽譜ナビソフトをインストールしないと、楽譜データを購入することはできません。 インストール後にソフトを起動し、タイトル画面で「楽譜をさがす」をクリックしてください。
 
Q 「インターネット楽譜ナビソフト」をインストールしていても、購入時に「インターネット楽譜ナビソフトがインストールされていません」と警告が出てダウンロードができません。
A Cookie生成のため、テスクトップ上にあるインターネット楽譜ナビのショートカット又はプログラムからインターネット楽譜ナビを起動しタイトル画面の「楽譜をさがす」をクリックしてください。
それでも警告が出る場合は、「インターネット楽譜ナビソフト」が正しくインストールされていることを確認の上、以下の要領でブラウザのCookieの設定を確認してください。
●Internet Explorer 6.0の場合
ブラウザのメニューより、[ツール]-[インターネットオプション]-[プライバシー]の、「既定」ボタンを押してください。
●Netscape 6.0の場合
ブラウザのメニューより、[編集]-[設定]の[プライバシーとセキュリティ]-[Cookie]の「すべてのCookieを有効にする」をチェックしてください。
●Internet Explorer 5.0の場合
ブラウザのメニューより、[ツール]-[インターネットオプション]-[セキュリティ]の、インターネットの「レベルのカスタマイズ」の中の「Cookie」設定で、「コンピュータに保存されているCookieの使用許可」「セッションごとのCookieの使用許可(保存なし)」のいずれも「有効にする」に設定してください。
●Netscape 4.0xの場合
ブラウザのメニューより、[編集]-[設定]-[詳細]で「cookieを受け付ける」をチェックしてください。
●Internet Explorer 4.0xの場合
ブラウザのメニューより、[表示]-[インターネットオプション]-[詳細設定]-[セキュリティ]-[!cookie]で「cookieを受け付ける」をチェックしてください。 また、[セキュリティ]で「SSL 2.0」「SSL 3.0」を共にチェックしてください。
 
Q インターネット楽譜ナビソフトで、SMF(スタンダードMIDIファイル)を再生することはできますか?
A 楽譜ナビのデータはカシオ独自のフォーマットです。SMF(スタンダードMIDIファイル)は再生できません。
 
Q ダウンロードした楽譜データは、SMF(スタンダードMIDIファイル)のプレーヤーやシーケンサーで再生できますか?
A 楽譜データを再生するには、専用のソフトウェア「インターネット楽譜ナビソフト」が必要です。
 
Q 印刷できる用紙の大きさ、方向は?
A 楽譜1ページごとに印刷され、A4縦のサイズになっています。
 
Q ダウンロード中に電話回線が切れた場合はどうすればよいでしょうか?
A 一定期間内であれば再ダウンロードが可能です。再ダウンロード可能な期間は7日間です。
 
Q インターネット楽譜ナビソフトの3ステップレッスンで練習する場合、接続する光ナビゲーションキーボード本体の3ステップレッスンボタンは使えますか?
A インターネット楽譜ナビソフトの3ステップレッスンで練習する場合は、キーボード本体のボタンではなく、ソフトウェアの操作パネルを使用してください。
 
Q 社内LANからアクセスできないページがあります。
A 社内LANのネットワーク管理者にご相談ください。
 
Q ダウンロードする楽譜データのファイルの容量はどのくらいですか?
A 曲によりますが、約5〜10kバイト程度です。
 
Q 「タイプ4非対応」って何ですか?
A 「タイプ4非対応」の表示がある曲はLK-36, CTK-481, CTK-501ではご使用になれません。
 
Q 「送信制限あり」って何ですか?
A 「送信制限あり」の表示がある曲はLK-350it, LK-250it, LK-160PC, LK-150, PL-40R本体へ楽譜データを送信できません。パソコンで再生する通常のご利用は可能です。
 
Q 全曲検索をする方法は?
A 検索欄に「*」を入力して検索してください。全曲表示されます。
 
Q 楽器の内蔵曲と同じように運指表示はありますか?
A ご購入される曲データは弊社楽器の内蔵曲と以下の差異がございます。あらかじめご了承ください。
<<ご注意>>
運指は一部の楽器(*)を除き本体及びパソコンに表示されません。
*LK-350it,LK-250it,LK-160PC,LK-150 は2008年3月以前の新譜配信曲は本体へ送信した場合に限り運指表示いたします。 2008年4月以降の新譜配信曲は楽器本体への送信ができません、そのため運指は表示されません。

CASIO 電子楽器ホームページへ CASIO ホームページへ
© CASIO COMPUTER CO.,LTD.