CASIOインターネット楽譜配信サービス spacer
ユーザーサポートFAQよくあるご質問 [ユーザーサポートのトップへ]
line
spacer ■インターネット楽譜ナビソフトのダウンロード ■インターネット楽譜ナビソフトの使いかた
■インターネット楽譜ナビソフトのインストール ■楽譜データの購入
■パソコンと電子キーボードの接続 ■その他
インターネット楽譜ナビソフトの使いかた
 
Q 楽譜データ一覧にダウンロード(購入)した楽譜が表示されません。
Q タイトル画面(起動画面)で項目をクリックしても、その画面が表示されません。
Q 楽譜データ一覧で曲名をクリックしても、楽譜データが開けません。
Q 楽譜データを再生中に音がとぎれたり、テンポが遅くなったりします。
Q 音が出続けて止まりません。
Q [設定]-[レッスン設定]-[メトロノーム]で「メトロノーム音あり」に設定しても、メトロノーム音が鳴りません。
Q ブラウザの画面上部に情報バーが表示されて、うまく操作できない。
Q データを転送できません。
BIOS設定でHyperthreadingの機能を無効にしてください。の警告がでます。
Q Internet Explorer 7、Netscape 7.1で動作しますか?

arrow
Q 楽譜データ一覧にダウンロード(購入)した楽譜が表示されません。
A ダウンロードした楽譜データの曲名がリストに表示されない場合は、ブラウザの[更新]または[再読み込み]をクリックして下さい。
それでも表示されない場合は、以下の操作を行ってみてください。
(1) [ツール]-[インターネットオプション]の「インターネット一時ファイル」で[ファイルの削除]をします。 [すべてのオフラインコンテンツを削除する]にもチェックを入れてください。(数十秒〜数分かかる場合もあります)
※ご注意
この削除を行いますと、過去に使われた一時ファイルがすべて削除されてしまいます。(オフラインでのHP閲覧情報が消えます)
問題がある場合は、操作をしないでください。 URL情報は消えませんので、再度そのサイトにアクセスすればオフラインの情報は再生成されますので、通常は問題ありません。
(2) Microsoft Internet Explorer 6.0を終了します。
(3) PCを再起動します。
 
Q タイトル画面(起動画面)で項目をクリックしても、その画面が表示されません。
A ツールバーの中に最小化されているか、あるいは現在見えている画面の後ろ側に隠れている場合があります。
 
Q 楽譜データ一覧で曲名をクリックしても、楽譜データが開けません。
A 現在他の曲の楽譜データが開かれている状態では、新しい楽譜データを開くことはできません。 現在開いている楽譜データを閉じてから、新しい楽譜データを開いて下さい。
 
Q 楽譜データを再生中に音がとぎれたり、テンポが遅くなったりします。
A ブラウザを同時に立ち上げて通信を行っている場合など、このような症状が起こることがあります。 ほかに動いているソフトを終了させてみてください。
 
Q 音が出続けて止まりません。
A [ヘルプ]メニューの[音源のリセット]を使うことにより解決する場合があります。
 
Q [設定]-[レッスン設定]-[メトロノーム]で「メトロノーム音あり」に設定しても、メトロノーム音が鳴りません。
A メトロノーム音が鳴るのは、レッスン3の時のみです。
 
Q ブラウザの画面上部に情報バーが表示されて、うまく操作できない。
A WindowsXP SP2において、一部操作できない場合があります。この場合 IE(インターネットエクスプローラ)のメニューの「インターネットオプション」→「ツール」→「詳細設定」→[マイコンピュータのファイルでのアクティブ コンテンツの実行を許可する] をチェックして設定し、IEを再起動します。
 
Q データを転送できません。
BIOS設定でHyperthreadingの機能を無効にしてください。の警告がでます。
A このドライバーをインストールしてください、詳細はupdate.txtをお読みください。
 
Q Internet Explorer 7、Netscape 7.1で動作しますか?
A Internet Explorer 7 はこちら。Netscape 7.1でのご使用はできません(正常に動作しない場合があります)。

CASIO 電子楽器ホームページへ CASIO ホームページへ
© CASIO COMPUTER CO.,LTD.