FAQ(よくあるご質問と答え)
サービス内容、利用方法
歌い放題コースはどんなコースですか? ダウンロードコースはどんなコースですか?
利用料金はいくらですか? クレジットカードでも支払いができますか?
曲を試聴できますか? 曲数は何曲くらいありますか?
電子キーボードを持っていなくても利用できますか? ソフトはどうやって入手すればいいですか?
歌い放題は、利用時間終了後は自動更新されるのですか? 歌い放題で1ケ月間を選んだ場合、何日間利用できますか?
歌い放題の利用時間はいつから始まりますか? 歌い放題の支払い手続き後、別のパソコンで利用することはできますか?
別のユーザー名をつかって歌い放題を使えますか?

ダウンロードした曲がダウンロード曲一覧にないのですが?

[歌い放題コース]ボタンをクリックすると画面が白くなって進まないのですが? 「お問い合わせフォーム」で修正のために前のページに戻ると内容が消去されてしまうのですが?
ファイルフォーマットが違うと警告がでるのですが? 曲データの再ダウンロード方法がわかりません。
データを転送できません。
BIOS設定でHyperthreadingの機能を無効にしてください。の警告がでます。
Internet Explorer 7、Netscape 7.1で動作しますか?
モードの切替ができない。(IE6又はIE7使用時)            
歌い放題コースはどんなコースですか?
カラオケボックスのように一定時間内はどの曲でも選べばすぐに歌えるコースです。
歌い放題コースはブロードバンドユーザーの方にお勧めです。
▲ページの先頭へ
ダウンロードコースはどんなコースですか?
曲をパソコンにダウンロードします。
曲はパソコンに保存され、何度でも再生することができます。
曲を保存しておきたい方やダイヤルアップユーザーにお勧めです。
▲ページの先頭へ
利用料金はいくらですか?
2つのコースがあり、それぞれ以下のような料金です。
・歌い放題コース(非蓄積タイプ) :1時間 100円+税、3時間 200円+税、1ヶ月 500円+税
・ダウンロードコース(蓄積タイプ) :1曲 200円+税〜
▲ページの先頭へ
クレジットカードでも利用料金の支払いができますか?
以下の電子決済がご利用になれます。ベリトランスの電子決済ならクレジットカードで手軽にお支払いができます。
・ベリトランス、webmoney
▲ページの先頭へ
曲を試聴できますか?
カラオケ曲を無料で試聴できます。
▲ページの先頭へ
曲数は何曲くらいありますか?
4,700曲以上の豊富なラインアップからお手持ちのパソコンで手軽に本格的なカラオケを楽しめるサービスです。また新曲が毎月増えます。
▲ページの先頭へ
電子キーボードを持っていなくても利用できますか?
パソコンにインストールされている内蔵音源(GM準拠)を利用すればパソコンのみでも手軽にカラオケをお楽しみいただけます。さらにパソコンにキーボードを接続すれば、より本格的な音質のカラオケや鍵盤をつかった3ステップレッスン、キーボード本体への曲データの送信ができます。
▲ページの先頭へ
ソフトはどうやって入手すればいいですか?
サービスをご利用になる前に「簡単インストール」からインストールしてください。インターネットカラオケ配信サービスを利用する際にはこのソフトが必要です。最初に「ダウンロードコース」の歌本で試聴をして、カラオケが正常に動作するか確認して、サービスをご利用ください。
▲ページの先頭へ
歌い放題は、利用時間終了後は自動更新されるのですか?
自動更新はされません。(自動的に追加料金が必要になることはありませんので安心してご利用いただけます。)
▲ページの先頭へ
歌い放題で1ケ月間を選んだ場合、何日間利用できますか?
31日間ご利用になれます。
▲ページの先頭へ
歌い放題の利用時間はいつから始まりますか?
利用時間は支払い手続き完了後、最初に曲名をクリックして再生(又は再生予約)したときからになります。
▲ページの先頭へ
歌い放題の支払い手続き後、別のパソコンで利用することはできますか?
支払い手続きをしたパソコンでのみご利用できます。
▲ページの先頭へ
別のユーザー名をつかって歌い放題を使えますか?
支払い手続き時にログインしていたユーザー名以外のユーザー名で同じパソコンにログインしても使用することはできません。
▲ページの先頭へ
ダウンロードした曲がダウンロード曲一覧にないのですが?
ブラウザの更新ボタン(現在のページの再読み込み)をクリックして下さい。
それでも表示されない場合は、以下の操作を行ってみてください。
(1) [ツール]-[インターネットオプション]の「インターネット一時ファイル」で[ファイルの削除]をします。[すべてのオフラインコンテンツを削除する]にもチェックを入れてください。(数十秒〜数分かかる場合もあります)
※ご注意
この削除を行いますと、過去に使われた一時ファイルがすべて削除されてしまいます。(オフラインでのHP閲覧情報が消えます)
問題がある場合は、操作をしないでください。URL情報は消えませんので、再度そのサイトにアクセスすればオフラインの情報は再生成されますので、通常は問題ありません。
(2) Microsoft Internet Explorer 6.0を終了します。
(3) PCを再起動します。
▲ページの先頭へ
[歌い放題コース]ボタンをクリックすると画面が白くなって進まないのですが?
ポップアップをブロックするソフトがインストールされていると表示されない場合があります。ポップアップのブロックを無効にしてください。設定方法はソフトによって異なりますのでマニュアル等を参照ください。
▲ページの先頭へ
「お問い合わせフォーム」で修正のために前のページに戻ると内容が消去されてしまうのですが?
IE(インターネットエクスプローラ)の「メニュー」→「ツール」→「インターネットオプション」→「詳細設定」から暗号化されたページをディスクに保存しない」のチェックを外して下さい。
▲ページの先頭へ
ファイルフォーマットが違うと警告がでるのですが?
コンピュータの管理者アカウントでご利用ください。   
▲ページの先頭へ
曲データの再ダウンロード方法がわかりません。
購入された曲を検索から選択し各課金会社購入ボタンの下に表示されている、「ダウンロードに失敗した場合はこちらから再ダウンロードできます。」を選択してください。具体的な操作は各課金会社によって違いますので表示画面内容に沿って操作してください。
▲ページの先頭へ
データを転送できません。
BIOS設定でHyperthreadingの機能を無効にしてください。の警告がでます。
このドライバーをインストールしてください、詳細はupdate.txtをお読みください。
▲ページの先頭へ
Internet Explorer 7、Netscape 7.1で動作しますか?
Internet Explorer 7 はこちら。Netscape 7.1でのご使用はできません(正常に動作しない場合があります)。
▲ページの先頭へ
モードの切替ができない。(IE6又はIE7使用時)
IE7をご使用のお客様は以下のURLからIE7の設定をしてください。
Internet Explorer 7 はこちら。
設定をしても切替ができない場合、及びIE6をご使用のお客様は下記の対応をお試しください。
インターネット・ソングバンクのアクションの設定を変更します。
1.インターネット・ソングバンクを起動されている場合は、終了させます。
2.マイドキュメントを開きます。(フォルダーであれば、どのフォルダーでも可能です。)
3.上部の「ツール(T)」から、「フォルダオプション(O)」をクリックします。
4.上部のタグの「ファイルの種類」をクリックします。
5.スクロールさせて、「CKL CASIO Karaoke File」をクリックします。
6.下部の「詳細設定(V)」をクリックします。
7.右部の「編集(E)をクリックします。
8.アクションを実行するアプリケーション(L)の内容を修正します。
C:\の前、exeの後ろ、%の前、1の後ろに「"」をつけます。(全部で4個)
※インストール先を指定をしないでCドライブにインストールされている場合には、次の内容のコピー・貼り付け操作でも可能です。
"C:\Program Files\CASIO\CasioKaraoke\CKHelper.exe" "%1"
9.修正が終わりましたら、「OK」をクリックします。
10.さらに「OK」をクリックします。
11.「閉じる」をクリックします。
▲ページの先頭へ
※記載された社名及び製品名は、それぞれ各社の登録商標または商標です。
※本サービスは、日本国内が対象となります。
※カシオミュージックサイトの内容は予告なく変更することがあります。